方位学
2021.09.01

吉方位をとるための九星本命星を調べる方法

九星(きゅうせい)早見表

九星(きゅうせい)とは?

今から4000年ほど前に、シナ大陸(現在の中国)始まった陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)の基本となる九つの星のことです。

陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)は、すべてのものは、木・火・土・金・水という5つのどれかの【気】に属します。

九つの星も、木・火・土・金・水のどこかに属しているわけです。

三国志で有名な戦術家の諸葛孔明、都で活躍した陰陽師などが使いこなした占術も、はじめの一歩は、九星を知ることからなのです。

ちょっと面白くなってきましたか?

 

あなたの運気を見る時に必要な、あなたの星を調べましょう!

すべての人は、9つの星に当てはまります。

・一白水星(いっぱくすいせい)
・二黒土星(じこくどせい)
・三碧木星(さんぺきもくせい)
・四緑木星(しろくもくせい)
・五黄土星(ごおうどせい)
・六白金星(ろっぱくきんせい)
・七赤金星(しちせききんせい)
・八白土星(はっぱくどせい)
・九紫火星(きゅうしかせい)

 

 

この9つの星を九星(きゅうせい)と言います。
そして、あなたの生年月日から当てはまった星が、あなたの本命星(ほんめいせい)です。

下の表を見てください。
例えば、昭和44年5月20日生まれの方ですと、本命星は四緑木星となります。

ちょっと注意しなければいけないのは、早生まれの方↓
1月1日~立春の前日までの

生まれの方は、前の年の本命星となります!

例えば、昭和44年1月10日生まれの方は、前の年の昭和43年の本命星の五黄土星となります。

さぁ、自分の本命星をチェックして下さい。

 

Q あなたの本命星は何でしたか?

A  私の本命星は○○○○です!

これがわかれば運気を見ることができますね(*^-^*)

 

 

8方位それぞれに象意(起こる事象)が違います!

北方位
東北方位
東方位
東南方位

南方位
西南方位
西方位
西北方位

 

メールマガジン
ご案内

経営者の方へ向けて、心にゆとりをもってビジネスチャンスをつかんで、ステップアップする為の無料でご利用いただける
メールセミナーも実施しております。

※ 携帯キャリア(docomo,au,softbank)のアドレスとhotmail、icloudアドレス以外でのご登録をお願いいたします。

※ ご登録前に のメールを受信可能にお願いいたします。

※ 不要の場合いつでも解除可能です。

鑑定のご予約