Zoom
2021.08.17

Zoomにご入室・・その前にご確認ください!

Zoom設定方法について

Zoomとは

Zoomを使用してミーティングを開催したい方が利用登録するだけで、パソコン、スマホでお互いの顔を見ながら会話できるツールです。

主催者(利用登録者)を『ホスト』、参加者を『ゲスト』と表現します。

環 境

・PCの場合、webカメラが接続されているかどうかをご確認ください(内蔵カメラでもOK)

・Wi-Fi(無線LAN) を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠かったりすると電波が届きづらいことがあります。
このような場合、スムーズに受講できないことがありますので、受講前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。

当日の参加方法

招待URLか、ミーティングIDでアクセスします。(鑑定開始時間までにメールにてお送りいたします)

(例)
ミーティングID:000-000-000
招待URL: https://zoom.us/j/000000000

◎パソコンでZOOMのミーティングに参加する方法

招待URLをクリックすると、初めて利用する方は自動的にZOOMのソフトウェアがダウンロードされ、ダウンロードされたファイルをクリックするとインストールされます。
インストールが終了すると、自動的にミーティングに接続します。
「コンピューターでオーディオに参加」をクリックすると参加できます。

やむを得ず、スマホやタブレットで参加する場合は、こちらを参考にしてください。
◎スマホやタブレットでZOOMのミーティングに参加する方法

スマホ、タブレットを使用し、初めてZOOMを利用する方は、事前にZOOMの無料アプリをインストールください。

アプリのダウンロードはこちら↓から

◎iPhoneやiPadの場合

◎androidの場合

ZOOMのアプリを立ち上げ、「ミーティングに参加」のボタンをタップし、ミーティングID を入力します。
「参加」ボタンをタップするとミーティングに参加できます。

事前の確認をお願いいたします

・パソコン、スマートフォン、タブレットでご参加いただけます。

パソコンでご参加の方は、webカメラが接続されているかどうかをご確認ください(内蔵カメラでもOK)

・Wi-Fi(無線LAN) を使用している場合、できるだけインターネット回線が安定している場所からご参加ください。

ZOOMを初めて利用する方、接続方法がよくわからない方は、必ず以下のページをご覧ください。
接続トラブルを裂けるためにも、必ずこの手順に従ってご利用ください。

Zoomミーテイングへの参加方法(Zoomアカデミージャパンご提供)

・Zoomミーティングに参加するのに必要なもの
・「パソコン」でZoomミーティングに参加する方法
・「スマホ・タブレット」でZoomミーティングに参加する方法について解説をしています。

参加方法は、まずは、Zoomミーテイングへの参加方法の「動画」をご確認の上、操作をしてください。

さぁ、オンラインで可能性を広げましょう!(^^)!

メールマガジン
ご案内

経営者の方へ向けて、心にゆとりをもってビジネスチャンスをつかんで、ステップアップする為の無料でご利用いただける
メールセミナーも実施しております。

※ 携帯キャリア(docomo,au,softbank)のアドレスとhotmail、icloudアドレス以外でのご登録をお願いいたします。

※ ご登録前に のメールを受信可能にお願いいたします。

※ 不要の場合いつでも解除可能です。

鑑定のご予約