運気
2021.09.12

気になるあの人との相性・人間関係

気になるあの人との相性

こんにちは。
開運コンサルタントの松田叡見以(エイミー)です。

 

皆さんは、自分に相性の良い人をどんな方法で判断していますか?

 

 

・直感
・星占い
・カードリーディング

などいろいろとありますね。

相性を知るって、実はとても大切なことです(#^.^#)

 

自分の周りの人・・・いろいろなタイプの人がいると思いますが、相手との相性を知ることで、気が合う人、ほっとできる人、また会いたくなる人って相性の良い人なんだなぁとわかりますよ。

 

仕事にも、恋愛にも相性は大活躍です。

 

ここでは、相性の見方を九星別にご案内いたします。

ご自分の九星(きゅうせい)の本命星(ほんめいせい)がわからない方はこちらから調べてくださいね。

あなたはどこに当てはまりますか?

ご自分の本命星を知ることから、すべての人が
木・火・土・金・水の内のどこかに当てはまります。

 

自分の九星の本命星が当てはまる木・火・土・金・水の両隣の星は相性の良い星です。

自分の九星の本命星が当てはまる木・火・土・金・水の同じ場所にある星を兄弟星と言い、これも相性の良い星です。

 

 

良い相性は気の相性!

上の木・火・土・金・水の五行の関係図を分かりやすく説明しましょう。

九星の本命星別の良い相性

・一白水星の人・・・相性の良いのは、三碧木星、四緑木星、六白金星、七赤金星
・二黒土星の人・・・相性の良いのは、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星
・三碧木星の人・・・相性の良いのは、一白水星、四緑木星、九紫火星
・四緑木星の人・・・相性の良いのは、一白水星、三碧木星、九紫火星
・五黄土星の人・・・相性の良いのは、二黒土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星
・六白金星の人・・・相性の良いのは、一白水星、二黒土星、七赤金星、八白土星
・七赤金星の人・・・相性の良いのは、一白水星、二黒土星、六白金星、八白土星
・八白土星の人・・・相性の良いのは、二黒土星、六白金星、七赤金星、九紫火星
・九紫火星の人・・・相性の良いのは、二黒土星、三碧木星、四緑木星、八白土星

ここまで見たら、あなたの頭の中は自分の周りの人との相性を考えていますね。

相性の良い相手・・・理解しやすい相手。常識的に物事が進む。
喧嘩もしない、穏やかな夫婦のイメージです。

相性がすごく良いわけではない相手・・・時と場合により意表を突かれたり、理解不能な時もある。
これを、自分にないところと捉えて、学びに変えたり刺激を楽しむ人も多い。
喧嘩はするけど、仲の良い夫婦のイメージです。

そして、相性の良い人の特徴、そうでない人の特徴を理解して、誰とでも上手にお付き合いができるあなたになりましょう。

 

 

九星別の運勢・性格・特徴

九星によって、運勢や性格や特徴などが大別されています。
自分のこと、家族のことなど、身の回りの人から見てみてくださいね!

☆一白水星の人

 

自分で人生を切り開くタイプです。
仕事熱心で努力家。地道に努力を重ねて成功を手にする。
内面でいろいろと悩むことがあっても、外見には出さない。社交性抜群!
適職ー接客業で成功する人が多い。飲食業はとくにおすすめ。
人の意見をよく聞くことがラッキーポイント。

 

☆二黒土星の人

温厚で控えめ、静かでやさしい人。
目標へ向かってコツコツ努力をする。
人生の後半が幸運。
一見倹約家に見えるが、価値のあるものには大金を使う。
適職ー人の面倒見が良いので、教師、コンサルタント、福祉関係がおすすめ。

 

☆三碧木星の人

性格が激しく、感情的。
他人に親切で、やりすぎくらい良くしてしまうこと度々。
内面は、さばさばタイプ。
こうと決めたら、なりふり構わない。
適職ー芸能、芸術、ハイテク、コンピューターなど、時代をリードするものが良い。

 

☆四緑木星の人

おとなしそうに見えて、怒らすと怖いタイプ。
世話好きで人のために尽くすので、その信用で出世する人が多い。
優柔不断に見られがちな面あり。
円満で社交性あり、人に好かれる。
適職ー医療、福祉関係で活躍する人が多い。

 

☆五黄土星の人

幼少期に家の事情で苦労する人が多い。
強力なリーダーシップがあり、典型的な親分肌。
組織の中ではトップを狙う野望家が多い。
勝負ごとに強い。
適職ー政治家、経営者、店主。

 

☆六白金星の人

頭脳明晰でプライドが高い。
負けず嫌い。
リーダーシップがある。
勝負事も大好き。でも負けず嫌いが行き過ぎて大損することあり。
適職ー周囲から先生と呼ばれるような仕事。
医師、弁護士、教師。

 

☆七赤金星の人

頭が良くて、交際上手で弁が立つ。
センスが良くてアイデアに富む。
動きが早くて活動的。
新しいものが好き。
適職ー不動産業、ファッション関係、流行に乗った仕事。

 

☆八白土星の人

とても陽気で人から好かれる。
目上の人からの引き立てや援助を受けて、出世、成功する人が多い。
頑固で強情な面あり。
優柔不断な面あり、他人に頼りがち。
適職ー自分でやれる仕事に向く。職人、料理人、レストラン経営、旅館業、不動産業。

 

☆九紫火星の人

見た目は陽気で明るく華やか。しかし、暗さも併せ持つ人。
情熱家。
弁が立ち、交際上手。
熱しやすく冷めやすい。
適職ー周囲から脚光を浴びるような仕事。職種よりもポジションや注目度が大切。
名誉職は最適。

いかがでしたか?
この九星別の特徴を理解すれば、誰とでも上手にお付き合いができるようになりますよ!!

知っておくことで、得をすること、面白かったですか?

私が無料配信しているメルマガは、あなたの運気を上げていく方法が手に取るように分かりますから、登ご購読ください。

 

調布FM開運への招待状・アーカイブ2021年4月14日
男性が選ぶお花って・・・?

メールマガジン
ご案内

経営者の方へ向けて、心にゆとりをもってビジネスチャンスをつかんで、ステップアップする為の無料でご利用いただける
メールセミナーも実施しております。

※ 携帯キャリア(docomo,au,softbank)のアドレスとhotmail、icloudアドレス以外でのご登録をお願いいたします。

※ ご登録前に のメールを受信可能にお願いいたします。

※ 不要の場合いつでも解除可能です。

鑑定のご予約