運気
2021.09.17

秋の土用がやってくる・土用に注意すべきこと!暦

土用は注意

 

みなさん、こんにちは!
開運コンサルタントの松田聖子です。

 

 

皆さんは土用をご存知ですか?

そうそう、土用の丑の日にウナギを食べますよね。
それは夏の土用の丑の日のこと・・・!!

実は土用って年に4回あるんですよ。

10月にやってくる秋の土用についてお話いたしますね(#^.^#)

 

秋の土用

 

土用は陰陽五行説・木火土金水の五行のうち、土が支配する期間で、季節の変わり目に配置されています。

土用の期間は、土の気配がとても盛んとなり、土をいじることはやめましょう。

地鎮祭、基礎工事などは避けるべしです。

期間は18日間ですので、2021年は10月20日から11月6日まで。

そしてこの期間の中での間日(土の気配が作用しない日)は、
10月26日、28日、30日となります。

日本には季節というわかりやすい変化があります。

先人たちはこの季節を感じながら多くを学び、私たちへ暦というかたちにして残してくれています。

気の良い時に行動すること!

さらに方位取りをすることがとても大切です。

運気を戦略的に取りに行くアドバイス、運気の健康診断、お悩み相談など開運鑑定にて承っております。

開運鑑定の詳細はこちら

 

メールマガジン
ご案内

経営者の方へ向けて、心にゆとりをもってビジネスチャンスをつかんで、ステップアップする為の無料でご利用いただける
メールセミナーも実施しております。

※ 携帯キャリア(docomo,au,softbank)のアドレスとhotmail、icloudアドレス以外でのご登録をお願いいたします。

※ ご登録前に のメールを受信可能にお願いいたします。

※ 不要の場合いつでも解除可能です。

鑑定のご予約