セミナー・講座
2022.09.15

2023年氣学戦略セミナーご依頼はこちら・次世代を担う経営者へ向けて・運を味方に!

次世代へ向けて経営者の助けとなるもの

こんにちは。
フォーチュンネイジュの松田叡見以(エイミー)です。

2022年、経営者の皆様はどのような年と予測し、現状をどのように把握されておりますでしょうか?

ここは大変難しい問題ですね。
しかし、どんな状況下においても成長する企業はあるものです。

GAFAの創立者の何人もが学んだというインドのヨガの成人の教え。
スティーブジョブスが自らの死期を悟ったときに妹さんに託した本が、パラマンサ・ヨガナンダの本で、お葬式に参列された方へ配られたそうです。

成功者は時代の先駆者ですから、精神世界のことをとても重要視するわけですね。

自分の使命は何か?
世の中にどのように貢献するか?

今の自分では叶わない大きな夢や目標へ向かうときに、絶対的に必要なのは『運』です。

いつどのタイミングで誰と出会い、何が起こるのか?

現状分析→実践対策→検証という普段やっていることに、運を獲得していくわけです!

私の鑑定のクライアントさんが運気を上げて業績を伸ばしているポイントとなるのが九星氣学を活用した運気取りです。

九星氣学ってご存知ですか?

 

九星氣学とは?

九星氣学とは、4000年ほど前から研究されている陰陽五行理論を主軸とした学問です。

陰陽とは、光と影、プラスとマイナスなどを意味し、五行とは木火土金水の5つの氣のパワーが力を影響し合う非常に幅広く奥の深い理論です。

生年月日から九星本命星を判断し、九星別の特徴、バイオリズム、吉日判定、方位判定など経営面で役に立つデータを導くことができます。

 

 

この九星氣学は方位学を含んでおり、中国の歴史では諸葛孔明が駆使したことでとても有名ですが、日本でも源氏物語の第2節の帚木(ははきぎ)では、光源氏がある日出かけた左大臣邸の方位が悪いというくだりが書かれています。

平安時代にはその日のお出かけに方位をしっかりと使い込んでいたことが分かる部分で、源氏物語の作者である紫式部も方位を使っていたと考えられています。

そして戦国大名には必ず軍師がいて吉凶などを判断する陰陽師的な存在もありました。

いつの世もトップには意思決定のための相談役や専門のツールがあったのです!

 

 

そして現代では・・・

目の前に見えるデータ、過去の実績などを分析することはいとも簡単にできる時代となりましたし、そこからの予測も可能です。

便利になりましたが、経営者に付きまとう不安は小さくなっているのでしょうか?

便利さゆえに経営者が研ぎ澄まさなければならない『感』がとても鈍っていると感じています。

チャンスなのか?違うのか?

瞬時にひらめく『感』ここがとても重要です!

次の時代は、価値観が大きく変化しますので現状維持などしていては大きく立ち遅れてしまいます。

では何をどうしたら良いのでしょうか?

経営者の抱える意思決定の不安に対し、光となる指標が必要ではないですか?

 

 

 

 

年は壬寅(みずのえとら)、来年2023年は癸卯(みずのとう)

壬寅は地中で種が水分を吸収してふくよかになっている様子で、癸卯はようやく発芽するところです。

この十干十二支(じっかんじゅうにし)は60年を1サイクルとしていて、現在の括りは1964年からスタートし2023年で60年の区切りを迎えます。

この60年間は高度成長、オイルショック、バブル景気、リーマンショック、コロナショックなど、多くの山と谷を経験してきました。

そして今、60年の終わりを迎え、全く新しい時代への転換の狭間に入り、人の価値観は全く違うものへと一気に変化していきます。

このような時代の変化の中で、経営者の方々はどのように近未来を読み、数字を上げ、会社を成長へと導いていくのでしょうか?

近未来を予測して自信をもって前進するためには運という目には見えないものではあってもロジックな展開が必要です。

古典学問の九星氣学というものを経営戦略へ取り組むことが大きな飛躍へ繋がるということを次世代を担う若き経営者の方に知って頂きたい・・・そんな思いから誕生したのが氣学戦略セミナーです。

 

 

 

次世代を担う経営者の方へ向けて、氣学戦略セミナーを出張開催させていただきます。

このセミナーで、自分の可能性、九星氣学を知ることの素晴らしさ、経営へどう使っていくのか?を知ることができます。

このようなセミナーは、
・全国の商工会議所
・業種別交流会
・地域活性化事業取り組み

・中小企業経営者団体

など、経営者が集まる団体様へおすすめです。

オリジナルの2023年方位学手帳を使いながらご説明させていただきます。

 

セミナー内容

 

・九星氣学とは?
・気学を経営に取り込むことのメリット
・2023年の売上の上がる吉日
・2023年氣の流れの転換
・九星本命星
・相性の見方
・九星別特性
・傾向別3つのグループ
・成功の八柱
・運気プラスα

内容は時間に応じて対応させていただきます。

セミナーのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

メールマガジン
ご案内

経営者の方へ向けて、心にゆとりをもってビジネスチャンスをつかんで、ステップアップする為の無料でご利用いただける
メールセミナーも実施しております。

※ 携帯キャリア(docomo,au,softbank)のアドレスとhotmail、icloudアドレス以外でのご登録をお願いいたします。

※ ご登録前に のメールを受信可能にお願いいたします。

※ 不要の場合いつでも解除可能です。

鑑定のご予約