運気
2021.09.06

世界的手相家の西谷泰人氏に師事した理由

西谷泰人先生ってどんな人?

こんにちは。
開運コンサルタントの松田聖子です。

今日は、私のお師匠様の西谷泰人先生との出会いからのお話です。

世界的手相家の西谷泰人先生との最初の出会いは、先生の本だったように記憶しています。

もう30年以上も昔のお話です。

占い大好きな私は、西谷先生のお弟子さんがいらっしゃる西荻窪のあた~るという喫茶店へ行って手相占いをして頂きました。

当時は、なかなか西谷泰人先生に直接鑑定していただくことが大変な時代でした。

順番待ちは永遠と1年近く・・・事務の方から順番が来ましたとのお電話をいただいた時に、私の状況も変わっており、キャンセルしてしまったのです・・・

でもどこかに、鑑定して戴けばよかったという思いがあったのでしょう。

子育ても一段落して、さぁ仕事をしようと思った時に、西谷泰人先生の鑑定を受けてみては?と知人に言われ、予約が取れるのか疑問でしたが、何と1枠だけ空いていたのです( ´艸`)

こんなことがあるのでしょうか?

たった30分の鑑定でしたが、私の可能性を存分にお話していただきまして、持ちうる金運と仕事が合っていないとおっしゃいました。

あなたは占い師が向いていますから、勉強なさい。

え~占い師?

占いは好きだけど・・・私が???

そんな思ってもいない方向へ引っ張られた感じがしました。

そして鑑定の翌日には、銀行から電話があり、家族の預金で整理したはずが残っているものがあると・・・???

そんなことがあるのか?銀行へ行ってみたらサラリーマンの平均年収くらいの金額があったのです。

記憶もなければ、証書もない・・そんな不思議がありました。

 

西谷泰人先生の教え

 

まもなくして西谷先生の門をたたいた私は、先生のソフトな雰囲気の中に人を見透かすような目力、基準の高さを目の当たりにしました。

テストも毎回あるのですが、初心者なんだから70%くらいできれば、後は復習で何とかなる・・そんな考えの私は当然成績の悪い生徒でした( *´艸`)

とっさに、これではついて行けないとスイッチを入れ替えて、必死に勉強しました。

90%であれば、許容範囲・・・そんな基準の西谷先生でした。

つまりは100%習得することは当たり前ということです。

西谷先生から教えて頂いた中で、強く印象に残っているのは、占い師としての心構えでした。

コンコンとお話される姿に、この講座のすべての意味がここに凝縮されている・・そんな思いで聞き入っていたのを覚えています。

占い師は、お客様を元気にさせるのが仕事。
頂いた料金以上の仕事をしなきゃダメなんだよ。

それほどの影響力のある人間にならなければいけない。

 

守破離ということ

 

西谷泰人先生が守破離のお話をしました。

守・・まずは先生の教えをしっかり習得し、型を守って進むこと。
破・・それができたら、オリジナルを入れていくこと。
離・・そして自分流で羽ばたいていくこと。

 

先生は授業以外でのサポートはありませんので、弟子たちに根本的な部分を徹底的に伝えている・・そんな印象でした!

 

みなさんは、物事を習うときにどんな基準で先生を選びますか?

あなたはどうなりたいですか?

私が思うところでは、その道で大成したいならば、先生は一流でなければなりません。

大切なのは、その先生のまとう空気感、背後にある世界観、お話から垣間見れる価値観・・ここを学ぶのです。

一流の人と共に過ごす時間に投資するということ!
これが、師を選ぶ基準です。

 

先生にお会いする・・至福の時

 

 

今でも定期的に西谷先生にお会いして近況報告をさせて頂いています( ´艸`)

いつもおっしゃるのは、「聖子さんは占い師にピッタリだな~」「すごく良い手相をしてる、楽しみだね」

そして、なんと「で、結婚は何回目だっけ?」これいつも聞かれます・・・
ここはどうやら覚えて頂けなくて、1回でおさまっておりますと何度となくお答えしております(#^.^#)

いつお目にかかっても、ご教授いただくことは多く、常に学ばせていただいております。

私は、西谷先生の手相学の【時を読む流年法】の習得はもちろんのこと、お客様の手相を拝見してお話しするラインが浮き彫りになるので、すらすらとお話しすることができます。

西谷先生から、人の3倍の速さでプロになったね!と言われた時には、感無量でした!!

そして今、自分の先読みの力が大きくなる半面、気持ちを常に引き締めて鑑定に向き合っております!

 

 

経営者の運気に沿うべく毎日前進です(#^.^#)

占い師は人生のお医者さんなのです!!

日々の経営の中で、不安やためらいはありませんか?
私が現状分析から対策まで占術を通してアドバイスさせていただきます!

松田聖子の開運鑑定はこちら

メールマガジン
ご案内

経営者の方へ向けて、心にゆとりをもってビジネスチャンスをつかんで、ステップアップする為の無料でご利用いただける
メールセミナーも実施しております。

※ 携帯キャリア(docomo,au,softbank)のアドレスとhotmail、icloudアドレス以外でのご登録をお願いいたします。

※ ご登録前に のメールを受信可能にお願いいたします。

※ 不要の場合いつでも解除可能です。

鑑定のご予約